皆さま、お元気ですか?

あっという間に2022年も5か月が経ちますね。

新年度が明けて2か月、新しい土地、新しい環境で、お疲れがたまっておられる方々も多いことと思います。外来にも、ご自身の環境の変化、ご家族の新しい環境でのスタートにより、知らず知らずのうちに様々なストレスを抱えられ、心身共にお疲れをお感じの方々が、沢山ご来院されておられます。

皆さま、お忙しい日々とは思いますが、時には立ち止まり、じっくりとご自分の心や体の声を聴いて、ゆっくりとリラックスしてお過ごしになられるお時間もおとりくださいね。

この時期は、いつの時代でも、大きな変化の時期ですが、ここ数年は更にコロナによる不自由な生活も相まって、余計に大きなストレスとなっていますよね。1日も早く、このコロナによる不自由な生活から解放されて、自由を存分に満喫したいものですね。

さて、ようこレディースクリニックもお陰様で開院1周年を迎えます。

1年前の今頃は、クリニック開院目前!とのことで、スタッフの皆と共に研修の日々を送っていました。内覧会にどのくらいの方々が来て下さるか?開院前の準備は大丈夫か?やり忘れていることはないか?と、不安ばかりが膨らんでいた時期で、食べるものも喉を通らない、そんな毎日だったことを思い出しました。今となってはとても懐かしい日々です。

沢山の皆さまに支えて頂き、2021年6月3日木曜日に、無事に開院の日を迎えることができました。そして、少しづつ地域の皆さまにも認知されるようになり、手探り状態でのスタートではありましたが、何とか続けることができました。そして、いよいよクリニックも1周年を迎えようとしております。

ようこレディースクリニックをかかりつけとしてご来院くださる患者さまには心より感謝しております。大変温かい水道筋商店街の地域の皆さま、お世話になっておりますクリニック周辺の薬局の皆さま、クリニックに携わってくださる全ての関係者の皆さま、そして患者さまの手術や検査をお引き受けくださる病院やクリニックの先生方、スタッフの皆さまのお陰で、ようこレディースクリニックは、ここまで来ることができました。本当に感謝してもしきれません。心より深謝いたします。

常に応援してくれる大好きな友人たち、共に頑張ってくれる心強いスタッフの皆さん、そして大切な大切な家族にも、心からのありがとうを伝えたいです。本当にいつもありがとう!!!

まだまだ改善すべき点も多々ありますが、この先、益々地域の皆さまに愛され、信頼していただけるクリニックとなるよう、スタッフ一同精一杯頑張って参りますので、どうぞ今後ともようこレディースクリニックをよろしくお願いいたします。

2022年5月23日 クリニック開院一周年を迎えるにあたり

ようこレディースクリニック 院長 稲葉 陽子