皆さん、こんばんは!

5月12日 今日は 国際ナースデー★

日本では 1990年に 看護の日★ として制定された記念日☆彡

有名なナイチンゲールのお誕生日に由来しているそうです。

看護師の皆さま、いつも本当にありがとうございます。

この数か月の間に、子供が何度も病院を受診する機会がありました。世の中の皆さんがお休みの連休中でも、普段と変わらずご勤務をされておられる看護師の皆さん、受付の皆さん、そして先生方には感謝の気持ちでいっぱいでした。

普段は医療者側の立場で、患者さまを診察させていただいておりますが、数年前には父が長時間にわたる手術、リハビリを経験し、今年も子供の怪我による入院と手術、私自身も、検診で要精査となり、クリニックで精密検査を受けました。

患者として、患者家族として、様々な経験をさせていただく中で、普段は気が付かなかったことに気が付き、大変勉強になりました。クリニック開院前に色々と学べて、本当に良かったと思っています。

これまでは勤務医として20年間過ごしてきましたが、これからは、クリニックの院長として、少しでも地域の皆さまのお役に立てますよう、スタッフの皆さんと協力し、精一杯頑張って行こうと思っております。

ようこレディースクリニックの基本理念

『全ての世代の女性に笑顔と安心を』を実践できますよう

患者さまお一人おひとりに寄り添ったクリニックを目指して参ります!

看護の日☆の今日、改めて

周囲の皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、これからの日々を送っていきたいと思いました。

皆さま、ようこレディースクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

2021.5.12 ようこレディースクリニック 院長 稲葉陽子