皆さま、こんにちは。

ようこレディースクリニックも開院しましても来週で3か月目に入ります。

これまでに当院をご受診いただきました皆さま、ありがとうございます♪

今日は、この2カ月で当院にお越し頂きました皆さまのご来院理由につきまして、ご紹介させていただきます。

年齢別に

◎10代 月経不順、月経痛、無月経 

  ;圧倒的に月経関連の症状でのご来院が多いです。

◎20~30代 PMS(月経前症候群)、月経痛 

  ;やはり月経にまつわる症状でお困りの方が多いですね。

◎40~50代 更年期症状、過多月経、月経不順、下腹部痛

  ;皆さま、本当に様々な症状でお困りのようです。

◎60代~  子宮下垂感、尿漏れ など

年齢に関係なく 

  外陰部のかゆみ、おりものの増加 などでご来院されます方々も沢山おられました。

本当に様々な症状でお困りの中、長い間、大変我慢をされておられた方々が多いなぁ…と感じました。

それぞれの皆さまからお話を伺いまして、必要な検査をして、治療方針を決定させていただいております。また、子宮筋腫や卵巣腫瘍などで、手術が必要な方は、高次医療機関へご紹介もさせて頂いております。

症状が改善した、と大変喜んでくださる患者さまの笑顔から、私の方が元気をいただいております。

まだ、お独りでお悩みの方がおられましたら、ぜひ一度お気軽にご相談にお越しくださいね♪

スタッフ一同、少しでもお困りの女性の皆さまのお力になれますよう、皆さまに安心と笑顔をお届けできますよう、精一杯頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

   ようこレディースクリニック 院長 稲葉 陽子