新型コロナウイルス オミクロン株の感染拡大に伴い、近隣の保育園、幼稚園、小中学校でも、次々に学級閉鎖の連絡が入ってきております。それに伴い、当院でも勤務可能なスタッフ数の減少が生じており、結果、診療への影響も出始めております。つきましては、より安全に確実な診療を続けるために、一時的に診療体制の変更をさせて頂きます。。

◎当面は予約患者様のみの診療とさせていただきます。必ず事前にwebかお電話でご予約の上で、ご来院ください。当日、予約なしでご来院されました際には、症状によりましては、別日のご予約を確保させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

発熱、咳、鼻水、のどの違和感・痛みなどの症状を認める際は、ご来院をご遠慮いただいております。当院では、コロナ感染の検査は行っておりません。大変申し訳ございません。コロナウイルス陽性、濃厚接触者など、ご来院が困難な方で、当院で処方しております常用薬が足りなくなる、症状のことで心配なことがある、などお困りの際にはお電話にてご相談ください。可能な限り、ご対応させていただきます。

◎20歳以上の方への付き添いは、待合室での密を避けるために、ご遠慮をお願い致します。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、狭いクリニック内での密を避け、できる限り、コロナウイルス感染の拡大を防ぎ、ご受診の皆さま、そして当院スタッフの安全を確保するためのお願いでございます。ご理解いただけますと幸いです。

感染がお落ち着きました後には、これまで通り、当日ご来院の皆さまも、可能な限り診察をさせていただきます。待ち時間の短縮のためには、事前のご予約をお勧め致します。

ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ようこレディースクリニック 院長 稲葉 陽子